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府中市・近隣市区 不動産売買専門店 わいわいアットホーム 松田博行

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自宅に居ながら府中市の不動産売却査定ができます
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株式会社わいわいアットホーム

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代表 松田 博行

電話 042-319-8622

Fax 042-319-8623

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やっぱりハートが大切だと思う【府中市の不動産屋さん】 (月, 28 9月 2020)
【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】
気持ちってホント大切だよなぁ、、、と本当に痛感するんですよね。   仕事って、単にお金稼ぎだけじゃないし、 仕事を通じて、社会の様々な人に貢献することができるって素晴らしいと思うんですよ。 社会と接点を持って関係性を築けることが 人が生きている証であり、 活きて生きていく原動力なんだと思うのです。   でね。 社会に貢献するには、自分のスキル(能力)を磨いて、 他人様に喜んでもらえる自分にならなきゃいけないわけですから、 当然、自分に甘い事ばかりじゃダメなんですよ。   と言っても、人はそもそも怠け者であって、 私自身も、本質部分は怠け者だから、 そういう自分の怠け心にムチ打って頑張ったり、 その頑張りを継続することが本当に大切なんだよなぁって思うのです。     不動産業の楽しさ 不動産業にもたくさんの種類があります。 私のように府中市と近隣市区に絞って 不動産売買仲介の活動をメインにしている会社もあれば、 全国区でやっている会社もあるし、 建築がメインだったり、賃貸管理がメインだったりと、 様々な不動産業があります。   で、私がメインでやっている不動産売買仲介の仕事って、 だいたいがお客様の人生の節目のタイミングで、 人生の大きなイベントとしてあるお取引になるので、 お客様から見れば、 信頼できる業者なのかというのはとても大切です。   そこで、自分を信頼していただけるように 人としての大切な部分、 つまり仕事ができるできない以前の部分がとても重要であると思っています。   自分が特に大切にしたいと思っているのはこれでして、 仕事の心の持ち方の配分割合は、 お客様の気持ちを大切にすることを70%、仕事を30%。 可能であれば、 100%お客様のことを考えるべきだろうと思ったりします。   私にとっての不動産売買仲介業というのは、 自分自身の学びの機会を与えてくれるものであり、 お客様や社会に対して、お役に立たせていただける手段であり、 お客様の幸せのきっかけをお手伝いさせていただくためのものです。   だから、良い心がけをすることがもっとも大切だと思うのです。    そういう観点が常にあるので、 目先の数字ばかりを目標にあげるノルマ営業は大嫌いなのです。   とはいえ、 他社の営業マン自身、まじめに一生賢明に取り組んでいて、 その上であと1件の契約が!!!という状況がある場合、 私がもしも、そのタイミングで協力できる状況があったとすれば、 まずはお客様のメリットを最大限に考慮して、 その上で協力できるなら、 お客様にも、他社営業マンさんにも、 喜んでいただけるのは間違いありませんから、 そこはシッカリとご協力したいと思うのです。 それが私の本心でもあるのです。 (営業マンにも家族があるからです。)   そんな時は、その相手を見て、 どういう考え方で営業活動に取り組んでいるのかを見定めて 協力できるときは、喜んで協力する姿勢は大切にしたいと思っています。   お客様がWINになることは絶対だし、 その結果私がWINになれると嬉しいし、 それに関連して一生懸命に真心で頑張っている業者さんだったら、 絶対にWINになってほしいと思います。   そして、みんながWIN-WIN-WINになれることが一番の理想かなぁと思います(笑)。     営業マンの心の善悪 営業マンには、 大きく2種類いるんです。 そしてその中間の人たちが実に多くいます。   1.自ら率先してお客様に喜んでもらい、  喜んでもらった評価として、契約行為ができると考えている営業マン。  喜んでもらえないときは契約に至らないのは当たり前で、  おのずと自分磨きが足りないことが悪いと自らを反省し、  足りない部分を前向きに勉強し、  建設的にとらえることができる営業マンと、   2.お客様が喜ぶことを  表面的には大切にしているふりをしているが、  本質的にはそんなことはどうでも良く、  要するに自分が良くなるための手段としての  都合の良いお客様であればいいと考える営業マンです。  数字欲しさに、デメリットを言わないという「ウソ」を  ついているという自覚があろうとなかろうと、  お客様の将来の人生を無視してでも、  自分の売り上げを中心に物事を考える営業マン がいます。   上記2.の人ね。 事実、こういった考え方を持っている営業マンは多数います。 そして、自分の売り上げ目標が達成していないとき、 悪の心が出てしまうのです。   そしてこの1と2の中間に位置する営業マンが最も多いのも自然なことです。       私なんか思うのですが、 その時に契約ができないのは、 現実的にお客様の都合もあるのだけど、 究極は営業をしている自分の段取りの悪さとか、 お客様の気持ちを大切にすることができていなかったり、 様々な自分の能力が足りなかった結果だと思うのです。   お客様のせいにしたり、 同業者のせいにしたり、 そんなことは心の中だけだとしても、 考えることではないと思うのです。   自分に、悪い意味の悪影響を与える業者側の人は、 しいては、お客様に悪影響をきたす人になるので、 係らないようにするしかないのだと思います。     (あ、、、このブログを読んでいる人を想像して書いているわけではないので、 勘違いしないでくださいね(笑)。)     結局、真摯でいられることが最も大切   私の経験上、 もちろん時として、ガツガツした営業で営業成績はより良いものになることはあります。   事実、私が賃貸仲介をさせてもらっていたとき、 年間契約数で全社員1位(最終日確認)になったので、 この1年間では、本気で1番になりたいと思って仕事に取り組みましたが、 それでも、無理やり契約を取るという姿勢は、 私の気持ちの中では、みじんもありませんでした。   あくまで、 自分がその人に役に立って、 喜んでいただいた「結果」が、「契約という形で現れた」としか考えていないのです。   つまり、私の仕事の姿勢は、 いかにお客様に喜んでいただくことができるのか、 ということだけが自分の評価であり目標であって、 ひたすらノルマ的な数字だけが大切であるという考えはありません。 (雑念が入るので、自分主体の考え方をできるだけ持ちたくないのです。)   当時は、自分が喜んでいただいた結果、たまたま運が良く1位になれた。 という結果があっただけです。   その会社の中でたまたまお客様に1番多く喜ばれた営業マンになれた、 と自分を評価できるので、 その意味ではとてもうれしいことだし、光栄なことなわけです。   だからといって、それがじゃぁ今に生きているのか?ということになるのだけど、 私の良い思い出にしかならないのかなぁ、、、という感じです。 (今でも、当時の後輩的な人からは連絡もらったりすることもあります。)     不動産業は、人をだまくらかすのはそもそも問題外だし、 デメリットを言わないという「嘘」は、 私からすれば最もイケナイ行為だと思うのです。   契約をしたいがために、デメリットを伝えず、 良い事ばかりでお客様を良い気分にさせて契約し、 その後、どん底に落とすとかマイナスな気持ちにさせてしまうなど、 本当におかしいと思います。   不動産業は、心からクリーンな気持ちで、 相手のことを真剣に考えて提案すべきものです。 自分の売り上げは二の次。   不動産売買仲介業において、最も大切なのは お客様のその後の人生を含めて考えることであり、 自分自身が、人のためになれる自分になるために、 信念をもって行動することです。   それができない人は、 不動産業界に本来いてはいけないとさえ思えてしまいます。 まぁ、それは極端かも知れないけれど、私個人はそう考えています。     Twitter に接続する
【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】 府中市内 の 不動産売却は、特に力を入れています。 府中市内 の 不動産売却は、特に力を入れています。
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【また背任行為】やっぱり大手に不動産売却を委任してはいけない (Thu, 24 Sep 2020)
【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】
発覚!? 不正だろ、という行為 当社のお客様2組から、 以前、府中市内の土地購入を検討していた物件について質問が来ました。   「以前、3500万円で売りに出ていた物件(土地、古家付き)について、  松田さんに質問したら、  その物件は他のお客様から、  購入申し込みが入ったと聞いたので、  残念だなぁとあきらめたのに、  ポータルサイトを見たら、  更地になって3980万円に値上げして売りに出てきました。  こんなことってあるんですか?」   ーーー 私(==;) あぁ、またウソついたんだな、大手不動産仲介会社の営業マンさん。 騙された売主さんはどんな気持ちかな。 騙された買主様は怒り心頭だよな。 そう、素直に思うのでした、、、。   そして、 私がお客様から、さらに言われたのが、 「本来、松田さんが契約を仲介していたら、松田さんが仲介手数料をもらえたのに、 その仲介手数料も取れなかったという実害が発生してホント頭に来ますね。」 です。   私のビジネスの面で個人的怒りというのは、あまりないのが本音のところです。 (残念である気持ちはあります。) 真面目にお客様の利益を考えて行動していれば、 捨てる神あれば、拾う神ありと思っているからです(笑)。   それよりも、 お客様のことを、 だまして大損させている自覚を、 平然と持ちながら、 自社の利益を出したいと考える営業マンと、 その考え方と行動を容認する大手不動産仲介会社と その上司の考え方が、 気に入りません。   そう、私は思うのでした。   私は、 こういった不動産仲介会社の、 自社の売上目標達成の前に、 お客様の利益を本気で考えたことあるのか! と言いたいわけです。     大手不動産仲介会社は、お客様利益を考えていない? 営業マンは、仕事を取るために、耳障りのいい言葉ばかり言います。   「うちは大手で集客力がある」 「来店客が多い」 「条件良く売ります。」   そういうことに対して、 私は、ウソもいい加減にしろと言いたいことが多々あります。   実際、この1年間で、私一人のお客様で3人ほど、 大手が売却委任を受けている物件に購入申し込みを出させていただきました。   すると、、、、 価格相談を条件にしたことを理由に断ってきたのです。     大手不動産仲介会社の営業マンは、 「販売戦略」と称した売却活動によって売主をだまします。 その後、当社よりも安い金額の購入申し込みを受け付け、 売主に数百万円という大損をさせ、 (損をさせたという自覚を持たせないテクニック(話術(ストーリーを作る))がある)   さらには、当社のお客様から 「住まいの選択を奪う行為」もしてくれました。   売主様は、 このような背任行為の事実を 知ってか知らないかわかりませんが、 営業マンを信頼するのです。   つまり。   どれだけ偏った情報しか知らされていないか、 いとも簡単に想像することができます、、、。   これは、本当に、酷いものです。   この根本には、 自社利益を優先しなくてはいけない集団心理と、 ノルマ主義、成果主義と言うものがあります。   これは不幸にも、 大手不動産仲介営業マンは、 自分の生活(給料)を守るためには、 避けて通ることができません。   だから、よっぽど心根の座った 善悪の判断ができる「正しい考えを持っている人」以外は、 不正行為に値するとわかっていても、自社利益を優先する傾向があるのです。   営業をやっている人ならだれでも当たり前に知っていることですが、 人事評価が「絶対的なノルマ達成主義」であるのは、 不動産業界においては事実だからです。   実際に、当社が何月何日何時に購入申し込みを出し、 その後の返答として、、、、、といった記録を、 一部始終つけているわけではないから、 物証として証明できないだけに、 訴えることはできません。   しかし、当社のお客様が、 この不動産業界を変えてやろう!と意気込んだ場合、 まずは、消費者センターへ行くことでしょうし、 その後、都庁の不動産課に相談に行くでしょうし、 場合によっては、その不動産仲介会社の消費者窓口に連絡をし、 苦情を入れる事でしょう。   で、不動産仲介会社は、そのお客様クレームによって学ぶのです。 次にこういった連絡があった場合、体よく 1.どうやって対応すれば誤魔化せるか。 2.どうやって自社を正当化できるのか。 です。   反省のために、 社会貢献のために、 そういった「観点」で苦情意見を聞くことはなく、 あくまで自社が逃げ切るためのアイデアを絞りだすために活用するのです、、、、。   ああ、バカな大手仲介業者です。     私たちは自社利益のためにやっている? そうです。   大手の結論は、自社利益のためにやっているのです。 (私も一定の利益がないと会社がつぶれます(笑)。)   お客様のことを一番に考えているという体で、 自分の、店の、ノルマ達成のため、 自分の、店の、給料とボーナスのために やっているのです。   私は思います。 1.自分の利益のために、仕事をするのは悪くありません。   でも、自分の利益のために、 1.お客様をだましたり、 2.自己の都合のいい情報だけお客様へ提供し、 3.自己に都合の悪い(売り上げが半減してしまう等)の情報は、お客様へ提供しない。   これって、完全にいけない行為です。 自社利益がお客様利益よりも先になっているからです。   我々、不動産仲介会社のプロである人たちは、 1.お客様利益をしっかりと考えて行動することを社会に求められているのであって、 2.お客様利益をないがしろにすることを求められてはいないのです。   お客様利益を最大限に考えて行動した結果、 自社に利益が入り、 お客様と自社が共に喜んで、 共存共栄し、共に発展してこそ、 不動産のプロとしての職業が活きてくるのです。   それを自分のノルマ達成のために、 お客様に嘘を言うとは何ということなのか!!!   他人様をだますということ自体、 その大手不動産仲介会社の信義則などないし、 他人様の財産の売り買いのおかげで、 そして、 信頼をして頂いて商売が成り立っていることに対し 感謝もせず、 大手の看板のおかげで、 営業マン個人の能力が高くなくとも 仕事ができてしまうということに あぐらをかいて、 お客様を体よくだますとは、 本当に許せません。   これから不動産売却(特に府中市と近隣市区)で行おうとしている方については、 大手だから、、、という理由を判断基準にする事があってはなりません。   大手の看板こそが「信用に値する」と短絡的に判断してしまうのは、 大きな間違いだということを知ってほしいと思います。   営業は、店の看板がするので、 営業マン個人の力量は関係ありません。 しかし、 みなさんに影響する部分は、 営業マンが良い事も悪いことも、 正しく情報提供してくれているかどうかです。   それによって、みなさんの判断が正反対になることは多々あるのです。     私が本気で思っていることはこれです。 ↓ より良い売却をしたい人は 大手にはいかないほうが良いと思っており、 その根拠は、 事実そういった裏付けられる経験を一度ならず、たくさんしているからです。 何回、大手に騙されたか、、、、。 (本質的にはお客様が業者利益のために騙されているのですが、、、。)   営業マンは、個人レベルでは良い人はいるのに、 こと仕事になると営業脳に、悪豹変するのです。   信じるか信じないかは、あなたの判断です。 私は事実を申し上げる事、 そして信頼をしてくれた皆様に対し、 真摯に対応すること以外できませんが、 微力ながらしっかりと対応をさせていただきたいと思います。     成約することが一番のサービス? その通りです。 不動産売買契約を成立させることが、 究極的には一番のサービスであるのは間違いありません。   ある大手不動産仲介会社から転職をした方に言われました。 高く売ることがサービスでもないし、 相場で売ることがサービスでもない。 ようは、成約する事(この行為そのもの)が一番のサービスであって、 高かろうが安かろうが、 そんなことは一切考える必要はない。   コレ、私が言われたことです。 ウソのように、まったく同じことを まったく別の場所で、別の時間で、 関係性のないこのお二人に言われました。   そっか、なるほどと思いました。   人によって、 会社によって、 考え方は随分と違うのだな、というのはよく知っています。   私が売却委任をいただいたのなら、 ある程度売るのに時間がかかったとしても、 より高く売れたほうが良いと考えています。 (もちろん、適正範囲内での話です。) (希望があれば、すぐに売ることもできます。)   買主様だって、適正範囲で買いたいはずですし、 できれば適正範囲の下限で購入したいはずです。   双方が、お互いに納得できる範囲で、契約することが良い事だと思うのですが、 大手はどうも違うようです。   自社売り上げが一番上がる方法で契約締結できることが、 優秀な営業マンなのであって、   お客様利益を一番に考え行動できる人が 優秀な営業マンとは言われないのです。   あれ? おかしいですね。 お客様は自分の利益を最大限にしてくれる営業マンを求めているはずです。   あれ? お客様と営業マンの根本部分にかなりの違いがありますね。 気が付いた人いますかね?   ホント、不動産仲介業界は、おかしいものです。     大手だから安心だ!・・・?   大手だから安心というのは、 どこからくる理屈なのでしょう?   大手は集客がある? 大手は成約確率が高い? 大手には情報がたくさんある?   誰がそんなことを決めたのでしょう。   これ全部、お客様の一方的な思い込みです。   お・も・い・こ・み  です。   ●集客力は、広告料に比例しますが、 不動産業界の客付けは、販売業ではなく仲介業なので、 みなさんが思っているような理屈にはなっていません。   ●成約率は、よっぽど不誠実に対応している不動産仲介会社でない限り、 差が出ることはありません。 なぜなら、共同仲介がメインとなるのが不動産仲介業だからです。   ●情報量は、大手も小さい業者も同じ量です。 ただし、ほんのちょっとだけ先行情報取得をして、 情報公開している場合があるので、 会社の大小に関係なく、 若干の違いは出てきますが、 基本、情報量に大きな違いを出すことができません。     大手の営業マンのウソを見破るためには、 ご自身が、この業界にある程度精通しているか、 ご自身を守ってくれるプロのアドバイザーがいないといけません。    例えば、当社なら、  多くの情報をまんべんなく提供して、  判断ができるようにしています。   頭が凝り固まっている人。 特に、大手なら絶対に間違いないと思っている人は、 そろそろ頭の切り替えが必要だと思います。   事実、そういったお客様利益を考えない行為が 頻繁に起こっている不動産仲介業界ですから、、、。     いやいや、 まさか大手に限ってそんなことはないでしょ。 と思う方は、止めはしませんので、 是非大手さんの話を聞いてきてください。 その後、 当社に戻ってくる方を、 過去たくさん見てきましたので、 私は自分が間違った意見を言っているのかどうかも含め、 確認をしてほしいと思っているのです。   当社を信頼してくれる人以外、 その真実を説明する必要はないし、 伝える方法もありませんので、 売却委任を本気で検討されている方であれば、 裏話、全部ありのままお伝えいたします(笑)。     【わいわい流の結論】 結局何が言いたいのかというと、 府中市と、府中市にゆかりのある方には特に伝えたいのですが、   【不動産売却】を考えている人は、 せっかくならその資産を最大限に活用するために、 当社に相談を頂きたいです。   理由は簡単です。 売主様利益が最大化できる可能性が、 大手よりも確実に大きいと、 ほぼ自信をもって言えるからです。   ーー   【不動産購入】を考えている人は、 当社に相談をいただきたいです。 こちらの理由も簡単です。 当社で契約をして頂いたお客様の、 評価がとても高いからです。   お客様アンケートはこちらです。   不動産会社選びによって、 みなさんの人生は、実は結構変わるものです。   府中市内で一般的に流通する 土地、マンションなどの不動産売却に関しては、 大手の不誠実な人にはまってしまうと、 1,000万円くらい安くなることもあります。 (ほんとですよ、、、。)     あなたの業者選びによって、 あなた自身が、 得をすることができるし、 損することもできます。   業者選びの大切さを改めて知ってほしいと思って、 今回も、本音の記事を書かせていただきました。   ホント、まずは当社に相談をしてほしいと思います!     Twitter に接続する
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ドア色・フローリング色・家具色の合わせ方【府中市の不動産屋さん】 (Thu, 17 Sep 2020)
【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】 お問合せはコチラから お部屋のインテリアを考える時、 クロスの色、建具の色、フローリングの色、家具の色の組み合わせにより かなり雰囲気が変わり好みも分かれます。   例えば、 府中市が大好きなわが家の例でいうと、 ツーマ(妻)がダーク系の家具が好きで、 私はシンプルでややシャープな感じが好みなので、 家族の中でも意見がわれてしまいます。   言葉のやり取りだけでは、意思疎通にも限界があるので、 そんな時は、雑誌などを活用して、写真やイラストなどを見ながら、 その部屋に合う組み合わせを見つけられるとベストです。   お互いに視覚で説明できるのは雑誌等を活用する最大のメリットです。   下記の資料は私の知人が、家族に使ったものです。 今回は床を主体にしてご紹介しましょう。     ダーク(暗め)系の床 全体的に落ち着いた雰囲気 ホコリが目立ちやすいので、こまめなお掃除を必要 ずぼらな方は不向きかも(笑)     ■ダーク色のフローリング+ダーク色のドア クラシックなインテリアや、 バリやシノワズリと言った エスニックやアジアンなスタイルが似合う部屋になります。 しっとりと落ち着いた雰囲気にしたい方にお勧めのコーディネートです。   ■ダーク色のフローリング+白色のドア シックモダンのインテリアになります。 床の色を際立たせるよう、 メリハリを効かせるのが上手にまとめるコツです。 その際は巾木を白くしておく方が良いそうです。   ■ダーク色のフローリング+中間色のドア 落ち着ついた味わいのあるお部屋になります。 和風と相性がいいので、和室と隣りあうリビングの床にもお勧めです。 ただし茶色と言っても、 赤系、黄系と様々な色味がありますので 雑多な雰囲気にならないよう、 色選びの際には ドアと家具のカラーイメージを合わせておく方が良いそうです。     ライト(明るい)系の床 ナチュラルで明るい雰囲気 淡い色の床はホコリや傷が目立ちにくい ある程度は、お掃除をサボってもOK(笑) 安いフローリングを選ぶと、部屋全体が安っぽく見えてしまうという欠点もあるようなので、金額もさることながら材質はよく検討しましょう。 できる事ならグレードが高めの床材を選ぶ方が良いそうです。     ■ライト色のフローリング+ライト色のドア ナチュラルテイストのインテリアが作れます。 大人気の北欧スタイルへのアレンジもとっても簡単できます。 どんな家具にも合わせやすいので、人気のカラーコーディネートのようです。   ■ライト色のフローリング+白色のドア 家具や照明の選び方によって、クラシックにもモダンにも変わります。 また淡い色は木目の強さでイメージが大きく変わります。 個性的なインテリア作りがしたい時は、木目にこだわってみてはいかがでしょうか。   ■ライト色のフローリング+ダーク色のドア シャープでモダンなインテリアが作れます。 床が明るいので、ダークな色の家具を置いても部屋が暗くなることがありません。 男性的なインテリアを作りたい方にお勧めの組み合わせのようです。     中間色系の床 実はコーディネートが難しい色です。 微妙に色味が違う中間色が、1部屋の中にたくさんあると雑多な雰囲気に。 床の色と、家具やドアの色をしっかりコーディネートした方が良いそうです。   ■中間色のフローリング+中間色のドア 床、ドア、家具の色味を揃えると、部屋にまとまりが出ます。     ーーーーー   文字だけ伝えようとすると本当に難しいですよね。 私のような無精者が説明をするときは、やはりこの一言に尽きます。 「インターネットや建築雑誌を見てね(笑)」     最近、建築をして頂いた当社のお客様の中には、 かなり個性派の方がおりまして、 というか、 全員個性的かもしれませんが、 当社の手配で、 リフォームしたり、注文住宅をしたりと、 とてもお洒落に仕上げてくれています。   そんなおうちを見ると、 松田も引越たくなってしまうのでした、、、(笑) 家族の同意がなかなか得られませんが、、、(笑)     Twitter に接続する
府中市内 の 不動産売却は、特に力を入れています。 府中市内 の 不動産売却は、特に力を入れています。 スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる スーモ、ライフルホームズ、アットホームを自分でチェックできる 土地情報をいち早く欲しい方向け 土地情報をいち早く欲しい方向け 物件情報をいち早く欲しい方向け 物件情報をいち早く欲しい方向け 府中市・近隣市区のマンションの資産価値 マンション売出事例がわかる

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